version5.1での起き攻め

もちろん登場前なので推測に過ぎないのだけれど少し考えてみた。
基本的に受け身を取ったときのみが起き攻めでの変更点なので前転、後転、横転などは今までどおりで問題なし。


で、問題は受け身。


但し、奥・手前に関しては華厳がガード不能なので実は問題なしだと思われる。
もちろん、ナムコのことだから特殊ガード不能とか言い出して受身のみヒットせずの可能性も否定できないけど。
て、後転受け身。とりあえず突衝を重ねてもガードされるから、気軽には出せんね(つーか、空中ヒットになるからあまり有効でもないいんだけどね)
まぁ一点読みで追いかけての硬直にあわせての浮かしや華厳でいいのかな。


あと、オレが使う起き攻めで寝っぱに卍車〜地雷刃→潜り頭蓋があるんだけど、地雷刃から受け身で潜り頭蓋がガードできるようになると思うので、対応されるなら地雷刃からは流転や蜻蛉に移行しての二択が有効になりそう。


まぁそれ以外は出てからまた考えよう。
相変わらず壁際では恐怖の二択をかけられそうだよ。
・・・まてよ、壁際卍ソウに変更あってもおかしくはねーか・・・