壁で殺れ!

5.1で唯一受身確定を狙えるキャラ(飛鳥の鬼首もあるけどね)なのを一番生かせるのがやはり壁。
中央より壁に近い位置で浮かした場合はできる限り壁に打ち付けたいところ。
隼、合掌カウンターの場合は葛*4から紫電菊や震電ダッシュでつめての卍菊でぶつける。
アッパーの場合はより中央に近い位置から葛*5→葛*5から適当に技を選べばさらに当てやすい。
背向けからの浮かせ技や華厳、ブレード、毒霧からも可能ならば紫電菊などで運ぶ。


で、いざぶつけてから。ここからが本番。
①相手が寝っぱ→卍芟5発止め・・・菊のように壁に再度ぶつけるので相手が寝っぱなしを選択し続けた場合KOするまでこの追い討ちが可能。
②手前・奥受身→華厳・・・タイミングが完璧ならば相手はジャンステでの回避はできない。また華厳のあとに卍芟で追い討ちすれば背向けでの壁ヒット崩れを狙える。この場合は5発止めではなく3発ぐらいで。4,5発目はスカってしまうので逃げられる。角度とかがうまく合わないと無理だね、ゴメン


この二つを基本壁二択としようか。
注意することといえば相手の行動を見てから卍芟を出そうとすると遅らせての横転には卍芟は1発で終わる上に軸ずれするので一転して不利な状況に陥ること。華厳は早く出しすぎると逆にスカってしまう。しゃがステがない(はず)なので浮けてしまう。


また受身を取った相手に対し卍裏飛び蹴りを重ねてわざとガードさせてブレードで相手の行動をつぶすという行動もあり。密着するのでジャブ・立ちガード以外の行動を一方的につぶせる。ジャブに対してはしゃがパンで、ガードは投げなどで揺さぶりをかけると有効。
この後は前述の二択を再度仕掛ける。


寝っぱ相手の場合は蜻蛉になるとかなりプレッシャーになると思う。横転には秋茜がヒット。ただ壁攻めはこれで終わる。秋茜を重ねたときに起き上がり蹴りがきてた場合は再びダウンになるので再度卍芟で追い討ち。
わざと起き上がるまで待って固まる相手を蜻蛉からの二択でせまるのもいいかも。
こっちも読み勝ったら紫電菊なり卍芟で追い討ちをかけて基本壁二択を仕掛けよう


こんな感じで攻めていけば相手はかなり辛いはずだし、そのうち台パンされるようになるかもねw