チョイとマニアックに

みなさんはPCに音楽を取り込むときどんな方法を使いますか?
オレはPCで取り込んでAVアンプで聴くのですが基本的には
CDex or EACリッピング
soundengine or lumpyで音質&音量調整
lameVBR-new q=0でMP3化
ってな感じ。
ちなみにレンタルショップで借りてきたCDを個人で利用する権利を使ってるだけだからね( ̄〜 ̄;)


でね、最近可逆圧縮(Monky's audio,FLACなど)のほうがいいかなと思ってきたんだけどどうかな?
現時点ではMP3でも音質優先にすると5分の1ぐらいにしかならないんだよね。
HDDも今となっては激安だしさ。
問題は主要プレーヤーがあんまり積極的な対応してないんだよねぇ・・・
あとカーステでもせいぜいMP3かWMA、AACぐらいじゃん。
このままがいいのかな?
shareを起動させながらそんなことを考えてた一日でした、ハイ。