デッドニング

せっかくアコードワゴンを買ったのにスピーカーを取り付けてなかったので交換してみた。
んで、パワーが上がったせいでやたら内装がビリビリと響くので前々から興味のあったデッドニングに挑戦してみることに。


ちなみにデッドニングっつーのは車のドアにメンテナンス用の穴とかをふさいだり、制振材をはりつけて薄い鉄板を補強するなどして音質を上げようや!って方法。
家のスピーカーのようにドアを密閉しようってことよね、ようするに。


いざやってみたら防水シートっていうビニールが鉄板に貼り付けてあるんだけど、それの接着剤がやたらはがれない!
なんでもブチルゴムっていう接着剤らしくってそれをはがすだけで1時間半ぐらいかかってるし。
13時半ぐらいから始めたんだけどおわったのが17時近くでやるきなしお。
ちなみに運転席のドアだけだからね、終わったの。
これをもう3回やらないといけないかと思うともう鬱だよね。
でもスーパーオートバックスで工賃が1枚15000円とかだからしょうがないよね。
そんな金ねーしな。


あ!
アンプの配線忘れてたわ・・・・
がっかり。