バーチャファイター5でボタン増えるの?(3になるの?)

知り合いには言ったことがあるけどもともとはバーチャから始めた口なのね。
もちろんバーチャ1ね。
で、待望のグラフィックが強化された2が出るっことでわくわくしながら高校をサボって、今は亡き六丁の目タイガーの横のゲーセンでモーニングの開店待ちしてたんだわ。
ゲイングランドでもやっかなぁと思ってたんだけど、ふと見るとテクスチャが貼られた3D格闘があるではないか!ということで近づいてみたのね。


ん?


なんかちゃっちくね?
つーかウルフいねーぞ?
ボタン4つ?

??


ボーっとアドバタイズを見る。


「鉄拳」


実際にはここまでボケてないけどさ。
ゲーメスト見て情報は知ってたし。
で、やってみる。


なんだこのパチモン。
(この時点で吉光を選んでた。剣を持ってるって理由で)
何度やっても面白さを理解できなかったんだよね。
結局ほどなくして出たバーチャ2にハマるわけなんだけどさ。
この後、再び鉄拳を触るのは半年後、バイトの先輩とPSで遊ぶことになってからだったね。


<続けない>